コスモスまつり

どうでもいいはなし, プチ花(ケチ花?)お出掛け, お庭グリーン

神戸総合運動公園のコスモスまつりに行ってきました。
正直、祭りはどうでも良くって、アンケートに答えるともらえるコスモスの苗が目当てで行ったのでした。
DSC08675天気が良くって、半袖でいいくらいの暑さでした。
アンケートに答えて苗を貰いに行きます・・・え・・・くじ引き?
チラシに書いていました「アンケートに答えるとハーブティパックまたはコスモスの苗をプレゼント・・・あ~。あれくじ引きだったんだ。選べると思ってた。
くじを引きます・・・「何も書いてないからコスモスの苗ね」とおばさまが苗をくれました。「もう咲くからすぐ植え替えてね」だそうです。
ふ~。危ないところだったよ。ハーブティ嫌いじゃないけどね。
隣でくじ引いてた爺さまがハーブティもらってました。苗を狙ってたんだろうな。
DSC08672ここはコスモスの丘と呼ばれていて毎年遠くから見てもとってもきれいなんですよ。
夏にひまわり採りに行ったところです。
で、ひょろいコスモスの苗だったんですけど、さっそく植え替えたら次の日咲きました。種を取ろう♪来年もっと咲かそう♪

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪