10年ぶりにUSBメモリを買う

どうでもいいはなし, これ使っていますにっきちょ

え・・・正式名称はUSBフラッシュドライブなの?
パソコンが新しくなったのでリカバリ用にUSBを買いに電気屋さんに行ってきました。リカバリっていうのは、パソコンがぶっ壊れたときに買ったときの状態に戻す魔法の道具ですな。(知ってるって)
家電量販店を何件もまわったけど好みのデザインがありません。
持ち歩いたりしないので蓋は取れてもいいし、スライド式のって埃が入りそうでなんか嫌。
仕方がないのでシンプルデザインの16GB・1382円を買いましたよ~。
デザインどうこう言ったって、リカバリが必要になるまで寝かせておくから意味ないんだけどね~。
実際パソコンデスクの柱にリカバリって書いたマスキングテープで貼り付けられてます。
リカバリにかかった時間・・・2時間・・・。ケチって2.0買ったからか?

ちなみに銀色のは、10年前に買った1GB・・・え、1GB?今や256GB出てるっていうのに?
昔のデジカメ画像を突っ込んでただけなので、あんまり気にしてなかったけど、そうか1GBしかなかったのか。
新しく買ったUSBの保証書を保管しておこうと保証書入れを開けたら、その1GBの保証書(当たり前だが切れてる)が残っててレシート見たら2890円もしてた。高っ!!時代怖っ!

ピンクは、いよいよ1GBじゃやってられなくなったので8GB買いました。うん、こういうデザイン好き♪
Amazonで847円、これもケチって2.0だな。ほとんど読み書きしないからいいの。だけどせっかくパソコンが3.0に対応してるのに全然活かせてないわ。

全部エレコム。どこのメーカー買っても運が悪けりゃ壊れるんだろうなってことで、どこのでもいいんだけども10年以上経っても元気なエレコム推し♪あんまり使ってないから元気なのかもしれないが。

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪