100000

どうでもいいはなしにっきちょ

気付いたらこのブログのカウンタが100000を超えていました。ありがとうございます!
2006年6月23日から設置したらしい(よく覚えてない)アクセスカウンターなので、そりゃ12年もかければ10万くらい回るんでしょう。
でもこの内容ですよ?ありがたいですねぇ。10万のうちのけっこうな数を自分で回している気がしないでもないですが・・・。
古いブログから引っ越してきた時の確認とか、書いた記事のプレビューを確認したりとか、参考に昔書いた記事を読み返すときとか、・・・。
今のブログテーマになってからは、プレビューにカウンタを表示させないように設定できるので大丈夫ですけどね。昔のはできなかったので、ひとつの記事書くのに何回カウンタを回していたやら。

大した記事を書いていませんが確認は何回もします。書き直しもたくさんするし、とりあえず下書きを保存して明日にでもアップしようと時間を置いたら、あの文章はいらないな、あれは書き足さないとって、また修正する羽目になったりします。
そこまで確認してたのに変換間違いしてたりする。あれはなんなんだろう。節穴?

ブログは最低1000字くらい書かないとダメだという。1000字というと、この記事でちょっと超えるくらい。(1000字超えたからってこの内容じゃダメなわけですが)
内容のある文章を毎日、更新してる人ってすごいよな。プロだと仕事だもんな。
ちなみに、このブログの日にちは適当なのが多いです。写真だけ取っておいて後で書こう・・というスタイルなので、けっこう時間が経っていることが多い。
本当に写真を撮ったりどこか行ったりした日にちを書いているときもありますが、まぁいつの話でもないような話題は適当に散らしています。

文章書くのは時間がかかる。お手紙書くのも時間がかかるし、メールを書くのも時間がかかる。読むのは数分。

半年くらい前に導入した、このブログの人気記事のランキング機能(良く読まれている記事という欄です)は読んでも読まなくてもアクセス数をカウントします。
1位はいつも100均のまな板でバッグの底板をつくるの記事で、2位は100均の眼鏡ケースの張替え記事なんですね。
こういうお役立ち記事というのはアクセス数上げるのに効果的です。作り方とかレシピとか説明しているブログがたくさんあるのはそういう理由ですね。
で、3位に100均アクアリウム(サラダボール編)が出てきたところでいつも「すみません~」と思う。
ものすっごい頑張ってるアクアリウムが出てくるならまだしも、水を張って余ってる水草を浮かべただけの残念なサラダボールが出てくるんですよ、しかも台所で撮影・・・がっかりだろうな。
4位におむつポーチが出てきて、5位になぜかヨガマット老犬滑り止め
もう、なにが求められてるかよくわかりません。
ダイソーのヨガマットなのか、老犬の滑り止めで検索されたのか。
その後、手作り品とかが多少入れ替わりつつランキング入りしてから、また100均アクアリウム(瓶編)がランキングされてるんですよ「もうほんまにすみません~」
このアクアリウム記事がランク外に行ってほしい・・・それを実現するには、上位にランクインされるような記事を書くしかないな。
だが、直近で上位にランクインされそうなネタは持ってない。

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪