サボテン2020(ピンク大・・・昔は白)

どうでもいいはなしお庭グリーン

大きなサボテンの花が久しぶりに咲きそうですよ。
昔、道端で貰ってきたサボテンの子供・・・え、2007年?
貰ってきた親サボテンも一応残してあるけど、今は子サボテンを育てています・・・とか言いながらかなり放置しているので今年はサボテン軍団をちゃんと植え替えようと思っています。
サボテンの上に乗っているのは杉ぼっくりです。まったく関係ありません。
昔は2年おきくらいに咲いていたんだけども白い花でした。
今年は蕾がピンクっぽい。
ずいぶん前に同じ親から生まれた子サボテンを友達にもおすそ分けしたんだけど、去年ピンクのお花の写真が送られてきました。その時は飼い主の女子力も花色に影響するのかと思っていましたが、うちでも咲きました。うん、女子力関係ない!いや、まさかの女子力アップも考えられる!・・・とか書きながらそもそも女子力ってなんだよ(怒)と思う。
これだけあったら受粉は成功して種がたくさんできるんでは?といつも思うが、どういうふうになるのか知らないし、そんなものができたことはない。
久しぶりにすっごい香りでした。説明はできんが、あぁサボテン臭だって思う。ユリほど臭くはない。
夕方から開き始めてこの満開写真は0時くらい。24時間くらいはちゃんとお花の形をしてました。だんだんシワシワに。
大きな花が咲くサボテンは毛深さがすごい。女子力・・・。

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪