天使のラッパ。

どうでもいいはなしお庭グリーン

186-1キダチチョウセンアサガオというのが正式名称というか和名になるんですかね。漢字で書くと木立朝鮮朝顔だそうな。
別名、天使のラッパ、エンジェルストランペットともいう。(ま、同じことですね)

町内にある花壇で、そりゃぁもうたくさん咲いてるんですが花が終わるとそこでは冬が越せないので枝を挿し木できるように分けてくれるんです。
去年は失敗しましたが今年は満開です。香りもすごい。
でも樹液が目に入ると失明する~とかテレビで見たのであまりさわりたくないんですよ。
みぃさんは興味なしです。

下に生えている雑草を食べていて叱られたから振り返ってます。
いつまでも草を食べるのがやめられないみぃさん。
そのおかげで辛い目に遭ったんだからやめればいいのに。

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪