トウモロコシとタマムシとサボテンの実?

どうでもいいはなしお庭グリーン

7月に蒔いたトウモロコシを収穫しました。
品種は、ダイソーで2袋100円のうちの一つ「ごく甘コーン」という。
蒔く時期としてはギリギリでした。しかも雨も多く、風の強い日は折れたりしてました。(折れたのも棒で固定したら復活しましたけど)
中身はこんな感じ。上の方は、実がありません。
花を袋に入れて花粉を採取してヒゲに受粉って作業をちゃんとやったつもりだったんですけども、花粉が足りなかったみたい。粒は大きいのになぁ。残念~。
写っていない裏側はほとんど実がついてなかったりします。
ですが~、甘くてとても美味しかったんですよ。さすが「ごく甘コーン」を名乗ってるだけある♪ほとんど放置だし、来年も頑張ってみることにする。
関係ないけど収穫後、茎から甘い汁が出るのか、蟻が集まってました。
庭に玉虫さんがやってきました。
きれいだな~顔もかわいい・・・けど、なんか葉っぱに食害が・・・別の人かも知れんが。
サボテンに実が付きました。実なのか?これ・・・。
長いことサボテンを適当に育ててますが初めて見ました。

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪