サボテン2021 秋

どうでもいいはなしお庭グリーン

2019年にも咲いた白い花のサボテン。日記にないから去年は咲かなかったんだったか。すぐ忘れる。
昨日、夜確認したときはまだ咲かない感じだったのに、朝起きたら開いてた。
いつもは夕方から開き始めるはずなんだけどな。
天気が悪いから間違って開いてきたのかと思っていたら、お昼にはしぼんでいた。え、もう終わり?開き始めだと思っていたらしぼみ始めだったみたい。つまらん。
去年、惜しかった「ごく甘コーン」を今年も蒔いてみたけど一袋に6個入っていた種は2個しか発芽せず、本数が少ない上に長雨もあり、さらに収穫も遅れたため皮も硬く、生で粒を食べてみたけど美味しくなかった・・・ので、鳥さんにあげることにした。ヤングコーンは美味しかったんだけどねぇ。
来年も頑張るよ。100均じゃなくてちゃんと種買おうかな。

かわいくブランコ風にぶら下げてみたよ♪だれも来ないよ♪

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪