ゆうパックスマホ割アプリ

どうでもいいはなしにっきちょ

ゆうパックスマホ割アプリとやらを使ってみた。
普段、普通郵便かクリックポストかレターパックプラスばかり使っているので使う機会があんまりない。
そういえばガラケー時代に送る機会があって、「スマフォ持ってねえんだよっ!」と思ったことはあったな。やっと使えて嬉しい♪基本運賃から180円割引♪

登録するの、ちょっと面倒だったけど最初だけだからまあいいや。全角の数字の出し方わからなくて変に時間かかったけど。(いや、別に半角でも良いんだが)
汚い字でラベル書かなくていいのは良い。
二次元コードをスキャンする機械がネットのイラストと違ってたから戸惑ったけど、恐る恐る出してみたら間髪入れずに印刷が始まってちょっと怖かったな。そしてラベル1枚出てくるもんだと勝手に思ってたのがベロベロと4枚出てきたのも怖かった。合ってんのか?と・・・合ってた、あとで使い方動画見たらちゃんと4枚出てた。(先に見とけよ)
それ持って窓口行って、サイズ確認してもらって、ラベルも貼ってもらったのでほぼ何もしていない。
支払いもクレジットカードで終ってるし、1年以内に10回送ったら11回目から割引あるのも良い。(残念ながら10回も送らないけど)

クリックポストのラベルも印刷してくれるサービスしてくれないかなぁ。
このアプリにちょっと手を加えたら出来るんじゃないだろうか。

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪