レモンの花とトウモロコシ

どうでもいいはなしお庭グリーン

今年はレモンの花がたくさん咲いたので、匂いが風に乗って家の中に入ってきます。良い匂いだけど濃厚なのでレモン臭と呼ぶ。
ミツバチよりはハナムグリさん(多分)がたくさん来ます。
花粉まみれになってかわいいんですよ。蜜が吸いにくい花の形だからけっこう破壊していきます。
カナブンとコガネムシとハナムグリが全部同じだと思ってたんですけど、害虫はコガネムシだけなんだって。
全部、害虫だと思ってました。ごめんね。
うまくいった試しのないトウモロコシ。今年は苗を買ってみました。
3本入りポット(74円)を2個。カクテルという品種らしい。
2本づつ3株にして植えようと思ったけど、密着してて分離できませんでした。
1本だけ分離で来たので、3本、2本、1本という変な植え方になってしまった。
今年は上手くいくといいなぁ。

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪