庭の彼岸花

どうでもいいはなしにっきちょ

庭の彼岸花が咲いたよ♪
この時期、庭の花と言えばこれくらい。まとまって咲くからすぐ終わっちゃうんだよなぁ。
しかしうちみたいなカチカチの庭の土でよく頑張ってるわ。たまに庭掘ろうとしたら土も固いけど何かの根っこもすごくて大変。
目覚まし時計として、しつこく使っている従来型携帯電話。電池の蓋が勝手に開くなぁと思っていたら充電池が膨張していた。
そうだよな、目覚ましにしか使ってないのに1~2日で充電切れるもんね。
このまま使い続けるのは危ないので使用を停止、スマフォで目覚ましセットして好きな曲で起きるのもいいけど、いろんなことをスマフォにさせるの好きじゃないんだよねえ。音楽聞くとか。
目覚まし時計を買おうと思って探してみたけど、薄くてアラームの曜日指定できてうるさくないやつ!なんて売ってなかったので、中古の充電池でもあれば!とオークションサイトで探してみたら意外に売ってる♪毎日しつこく見張ってたら新品の充電池が出たので売ってもらった♪ほんとかどうかは知らないがちゃんと箱入り。
1回の充電で3週間くらい持つようになった。何年使えるかなぁ。ありがたいわ~という覚書。
要らなくなった充電池はauで引き取ってもらえるらしいのでauショップへ。みんなスマフォの話してるのに、ひとりだけ充電池の回収お願いしますって恥ずかしっ!

こんなん見つけてしまった。ぐわ~。かわええ。
エレコムのWebカメラ「wanco」 長脚テリア好きを狙ってくるなぁ。

マジか・・・お座りまで・・・使う予定もないから買えん。
ちょっと色塗ったらみぃさんになるよ♪いいなぁ。でも使わん。
せめてUSBの充電器に展開してくれてたら買うのに。え、ケツに挿すのか?

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪