ビーツ始めました。

どうでもいいはなしお庭グリーン

図書館で借りた本に「ビーツのポタージュ」のレシピが載ってたんです。とても美味しそうだったんです。
でもビーツってあんまり売ってないですよね~。いや駅前の大丸に売ってるんだけど1個1000円だぜ?買えねえ・・・ということで育てられるのか調べてみたら9月中に種を蒔いたら間に合うって♪種はホームセンターで200円くらい。
で、9月末に蒔いた種がこんな感じ。おおっ!すでにビーツ色してる。
もっと大きくなったら畑に移植して~と夢は膨らむ・・・が、しかし、ビーツって移植には向いてないんだな。
7センチくらいの大きさになって葉っぱも増えたところで、土を崩さずそのまま移動!のつもりだったけどバラバラになった。根っこが強くないみたい。なんとか持ち直したけど数が減りました。(写真はない)
1個でも収穫できるといいんですけどね。失敗したら春にも種が蒔けるのでまた挑戦できますよ~。(次は失敗を生かして畑に直接蒔く)

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪