コメット 赤ちゃんのエサ

どうでもいいはなし, これ使っていますにっきちょ

楊貴妃メダカの卵がたくさん孵ったので稚魚用のエサを買ってみた。
いつもは親のエサをつぶして与えてるけど乳鉢とか持ってないからそんなに細かくつぶれないし面倒臭い。素手で触りたくないし。
で、考えなしに10g×3袋(236円)というのを買ったら思ったより多かった・・・わあ・・・使い切れる気がしない。
期限は2025年までだけど、やっぱり使い切れる気がしない・・・というのも、ものすごく細かい粉で付属のスプーンで掬うというよりスプーンの表面に付いてくる餌をトントンと水面に落とす程度しか消費しない。
細かすぎて光の加減でまったく見えなくなるのでどこに撒いたかもあやしい。

ちなみに卵はたくさん孵ったけど1センチくらいまで育つとお亡くなりになってしまう。なんでかな。
今年2センチ以上に育ったのは1尾だけ。今度、図書館でメダカの本借りてみる。

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪