夏のエスコヤマ 2023

どうでもいいはなしお出掛け

去年から行きはじめた夏のエスコヤマ♪目的はウイークエンドシトロン(1728円)である。
自分でも作るんだけどね。やっぱり本物は違う。
なにより今年の冬の終わりに作ったのは大失敗で、粉の分量を間違ってものすごく重量感のあるカッチカチのケーキが焼き上がった。
混ぜながら「なんだこれ、餅か?!」と思いつつ何を間違ったのかわからないままとりあえず焼いたんだけども焼いてる途中で気づいた。
レシピの分量だと多いので計算し直した分量でやるところをなぜか粉だけ元の分量でやったっぽい。
本物は生地が軽くて、でも去年よりグラスが酸っぱい気がした。端っこだとちょっときつかった。
この時期にも小山ロール・マイルドショコラ売ってた。チャンチャマイヨ(1836円)
フローラルかつフルーティなペルー・チャンチャマイヨ産のカカオ使用らしい。
ロールケーキだと次の日も食べれるから(賞味期限は当日なので自己責任で)という理由で買ったんだけど、わたしにもわかるくらいカカオの香りが違ってた。むずかしいことはわからんが香りがすごかった。毎回、あほの感想になってしまうがそもそも味の感想でなく何を買ったかの記録なのである。
しかし次の日には普通のマイルドショコラになっていた。あの香りは消えてしまったんだね。やはり賞味期限当日。でもうまい。
1~2日目ロール、3~5日目ウイークエンドシトロン。まあ5日目はすごく小さいんだけど。

ついでにイオンモールとアウトレットに寄っているけどメインはコヤマ。
今回も事前に予約してギフトサロンで受け取り。← 毎回、同じ文章。
夏休みも始まってたからイオンモールは人が多かった。めっちゃ暑いしね。車の温度計が外40度とか書いてあったもんね、ほんとかよ。
暑いから持ち帰りが不安なのかエスコヤマもすごく空いてた。

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪