3歳児に本のプレゼント(お年玉)

どうでもいいはなしにっきちょ

マキマキ、お年玉を用意する!の巻~第七弾。
姪っ子ちゃんは小学一年生になったのでお金のお年玉になりました。
甥っ子くんは3歳です。
今回、選んだのは~、なかや みわ作「そらまめくんのベッド」です。
他の豆類のお友達がそらまめくんのベッドを使わせてって言うんだけど、貸してあげなかったら、ある日そらまめベッドがなくなるってお話。
ちょっとした食育と貸し借りがテーマですね。
偶然、甥っ子くんの豆好きが発覚したので、よかったよかった。
個人的には持ってない本なら、それだけで大成功ですよ。

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪