大阪のcafe glue

どうでもいいはなしお出掛け, 外ご飯, 食べました

今日は大阪に来ています。母の実家でお墓参り~。
夏はみぃさんが弱ってたのでお留守番でした・・・ので、一年ぶりです。
大阪の長居公園近くにあるカフェ グルーに行ってきました。
毎年恒例のめぐこさんとお茶ですよ。(またの名を「盆と正月の会」)
今年はみぃさんが居ないので、どのお店でも行けるね(ちょっとさびしいけど)ってことで、都会へ行くって案もあったんですが人が多いだろうからカフェでも探そうということになりました。
かなり範囲を広げて探してみたんですが、お正月はどこもお休みで5日からってところがほとんどでした。あと、やってんだかやってないんだかわからんホームページもたくさんあった(ちゃんと書こうよ)
そんなわけで奇跡的に開いていたステキカフェに決定~♪

ケーキ屋さんからケーキを取り寄せてるだけあって、美味しかったです。
カフェの人が作ってるところって辺りはずれがあるよね。
わたしが選んだのは「お抹茶」とアールグレイ。
フォークがでかすぎる気がしないでもない・・・。
ケーキ屋さんで一番美味しいと思ってるのは、変わらずエスコヤマですけどね。
ランチのメニューも美味しそうでした。
お店の雰囲気も居心地良くて長く居座れるカフェだと思います。

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪