スニーカーを修理に出したよ♪

どうでもいいはなし, これ使っていますにっきちょ

お気に入りのスニーカーの底が擦り減って、ついに次の層が見えてきたので修理に出すことにしました。
パトリックのスニーカーは販売店でリペアを受け付けていてソールの張替えをしてくれるって知っていたので都会のお店に持って行こう~!と調べてみたら全種類受け付けてるわけじゃなかった・・・マジか・・・いつでも持って行けると安心してたのに。
そんなわけで他に貼り換えてくれるところはないのかと調べてみたら、靴修理を請け負っているところならどこでもやってもらえそうなので近所にないか調べてみた・・・う~んあるにはあるけどなんだかなあ。ヒールの踵修理とかならどこでも同じって感じがするけどスニーカーのオールソール張り替えとなるとどうなんだろうなという感じ。
さらに探していたら評判の良さそうなところを発見。ブログもあったのが決め手になりました。今の時代こういうの大事だなあと思いました。どんな仕事してるかとか人柄とかちょろっとでも見えた方が行きやすい。
靴 鞄修理 合鍵のお店 プラスワン神戸西店。うちからだと車で40分くらい。ちょっと遠いぜ・・・車の運転、大音量の音楽・・・楽しかった~♪
お店に着いて靴を見てもらうと、踵と前の方だけ貼り換えるやり方を提案してくれました。多分それが一番安い方法なのでしょう。
わたしはここまですり減ったら全面張り替えるしかないと思っていたので良心的だなと思いました。
しかし全面張り替える気満々で来たので「全面はどうですか?」と聞いて見たら、普通のソールかビブラムのソールがあるとのことでした。
わたしもここへ来るまでにいろいろ調べていたので安い方か高い方ってやつだなと思いました。(ビブラムというのはイタリアのソールメーカーらしいですよ。アウトドアには最適らしい)
でもまあそんなにこだわりがないし、今のソールが買ったときから滑りやすかったので滑らないソールなら普通ので充分ということで5500円のオールソール張り替えでお願いしました。
在庫切れで取り寄せるから2週間くらいかかるかもとのことでしたが4日くらいで修理完了のSMSが来ました。
ビブラムのソールつけてくれてるーっ!
材料取り寄せのときにちょうどいい素材があったからビブラムで貼り換えてくれたそうです。お値段そのまま。ありがたや~。
念のためお値段を聞いてみたんですがおそらく千円ちょっと高いくらいなのかな、よくわからんかったけど払ってもいいくらい嬉しい。次に貼り換えてもらう時は同じのお願いする!
横からの写真を撮り忘れたんですが、最初から付いてたみたいにきれいな仕上がりでした。貼り替えたとは思えない。
ビブラムソールは平らじゃないところを踏むと掴んでる感じがします。さすがですね。雨の日は危ないから絶対履けなかった靴がいつでも履けるようになりました♪
履き口のボロくなってるところも修理可能らしいので、ヤバくなったらまた持って行くことにしました。良い靴を買うと修理すれば何年も履けて結果的に高くないんだなあ。色は褪せたけど。
8年前に階段でこけた日記を書いているので少なくとも8年は履いてるみたい。まだまだ履くぞう。
8年以上履いた中敷きはぺらっぺらになっていたのでついでに買い換えました。メーカーで貼り換えてもらうより安く済んだしね。

白っぽい中敷きが良かったのとレビューで前方の凹凸が割と評判よさそう?
履いた感想は「凸凹が良い仕事してる。クッション性が上がった!けどその分踵が底上げされたのでちょっと履き込みが浅くなる。(でもそれはレビューでみんな言ってた)もうちょっと土踏まず部分が高くても良かったなと思う」という感じ。
送料込み1050円で見た目も良いので大満足です。
入れ違いにもう一足お願いしました。
こんなに早く仕上がるなら同時に2足出しても良かったんですが、最近スニーカーばかり履いていていまさらきれいめの靴は履く気にならないし庭仕事用のスニーカーもあるけど履いて外出はちょっと・・・汚れてないけどデザインがダサすぎる。
2足一緒に出しても良かったと書きつつ、そういえば1足目出したときはこっちのスニーカーはまだ大丈夫だと思っていたんだった。
帰ってきてからこっちも次の層まできてるや~んって気付いたんだった。まあどっちにしても履く靴がなくなるので仕方ない。
踵だけ1650円で貼り換えてもらいました。これで安心して履けるわ~。

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪