北区 はっぱや神戸 野菜ご飯 でランチ

どうでもいいはなしお出掛け, 外ご飯, 食べました

友達にお願いしていたお誕生日プレゼントを受け取りに北区へ行ってきました。何をもらったのかはまた今度。
はっぱや神戸は有馬街道沿いにあります。
ネットのナビで調べたときに裏の住宅街から回り込めって言われてたんですけど、有馬街道から入れるやんか~と聞いた通りに行かなかったら、たしかに駐車場はあったけど狭い暗いで残念でした。
だから広いほうの駐車場へ入る道を教えてくれてたんだねぇ。ごめんねナビタイムさん。今度から言うこと聞きます。
はっぱや神戸はレストランと野菜の直売所が並んでいます。
ランチは「野菜てんぷら」「野菜パスタ」「野菜ピッツァ」「オムライス」から選べてすべてのランチにサラダバーがつきます。
写真は、わたしが取って来たサラダバーの野菜とキャベツのスープ。
うっかり根菜ばっかりとってしまった。珍しい野菜がたくさんあってうれしいけど、なんだかな~。
ウリュウさんの卵のオムライスと野菜の味噌ピッツァを友達と半分こしました。
オムライスになると良い卵でもあんまりよくわからなくなるなぁ。乗っかってるキノコが美味しかったけど。
ピッツァは生地が分厚くて残念でした。27センチくらいある大きさが売りなんですが、分厚いにもほどがある厚みで、お得感を通り越してボリュームありすぎ。
せっかく良い野菜があるので、バランスよくきれいなサラダを作ってくれたらサラダバーじゃなくても満足できるし、ピッツァの生地を改良してもらえば野菜たっぷりで美味しくいただけると思います。良いもの持ってるのにな~惜しい。
店内にはベビーベッドがあったり子供用椅子があったりもするので、お子さん連れでも入りやすいお店です。
友達も赤ちゃん連れでしたが、ほかにも5人くらい赤ちゃんがいましたよ。
隣の直売所に食後行くと、あ~さっき食べたのこれだったんだ~と発見もあって面白いです。

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪