お守りポチ袋

どうでもいいはなし, これ使っていますにっきちょ

姪っ子ちゃんが小学二年生なので、去年からお金のお年玉になりました。
去年は500円玉2枚でした。今年は3枚。
来年はついにお札だな。今は見ることもない2千円札とか?え?迷惑?
中身が少ないのでポチ袋は頑張ろうとsanpo堂さんの「お守りぽち袋」を作ってみました。
ダウンロードして三つ折して角折って目打ちで穴を開けるだけ・・・だけというにはちょっと面倒ですけど。
紐は二重叶結びを作るらしいですよ。確かにお守りっぽいが面倒なので紐を蝶結びにしただけ♪
厚めの紙に印刷したもんだから変に紙がたわんでしまったわ。でも薄いと中身透けちゃうちょね。折り方が悪いんかしら。
sanpo堂さんは他にもしおりとかブックカバーとか無料でダウンロードできますよ。

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪