鷺草(サギソウ)咲く

どうでもいいはなしお庭グリーン

母が貰ってきたサギソウが咲きました。
学校の教科書なんかで見たことはありましたが、実物を見るのは初めてです。
思ったより小さいんだな~。細かいのによく出来てるわ~。本当に白鷺みたいでかわいいです。
関係ないけどアオサギの鳴き声ってかわいくないよね。
池から池へ移動するときによく町内を飛びながら鳴いてます。ぎぃええっ~!って感じ。
CA3K1095一輪二輪だちかわいいけど、群れを成してくるとかわいくなくなるな~。
古くなると茶色の斑点が出てきて、最終的には茶色になっていきます。病気の鳥みたいですよ。

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪