カマキリ子がいっぱい。

どうでもいいはなしお庭グリーン

朝、枝にゴミでもついているのかと思ったらカマキリ子がワサワサしていました。
母が気づかず水を撒いていたので、みんな水滴が付いています。
冬、庭の木を切ったときに、カマキリの卵つき枝が捨てられそうになっていたので植木鉢に差しておいたのでした。
あったかくなっても、なかなか生まれてこないので存在を忘れていたわ。
でも、思ったより数は少なくて卵はこれ以上、形を変えませんでした。
下にぶら下がっているのは、卵の殻っぽいもの。
か・・・かわええ・・・。よくある宇宙人っぽい顔♪
しかし、すぐそばでクモさんに食べられていた人もいた。自然界厳しい!
生まれたてなので、色が薄いですね、次の日見かけたときはもうちょっと濃い色になってました。
黒目がちですねぇ。大人になったら点目なのに。こんな感じ。
アブラムシとか食べてくれるといいなぁ。それぐらいしか今のところ食べ物なさそう。
あ、生まれたてのアゲハの幼虫もお願いしますよ。(注文が多い)

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪