200mlのペットボトルホルダー

気まぐれ雑貨作りました

みぃさん顔のペットボトルホルダーを作りました。
みぃさんが元気だったころに買った「みけ色コーデュロイ生地」が出てきたので何かに使わないと!と思いまして。
こういう、買ったけど使ってない生地ってたくさんあるなぁ。
白地に茶色をジグザグミシンで張り付けただけ♪ジグザグ具合が怪しいところは見なかったことに・・・口も縫い付けた方が良かったかなぁ。
内側に保温シートを入れることを考えて、ちょっと余裕をもたせて作ったら、思ったより大きくなってました。型紙作りはいつも適当。
頭の上はチェックの綿麻生地で巾着風というか、紐って結構ぷらんぷらんして鬱陶しいのでゴムにしてみたら、これはこれでペットボトルが入れにくい。まぁ、入れるときだけだからいいけどね。
内側の保温シートは100均のペラペラです。
ミシンで縫ったりもできるけど強度はないし、使っているうちに銀色シートと薄い発泡シートみたいなのが分離するのは経験済みなので、筒状にしたものを入れただけ。底も円形のものを置いただけ。一応、縫い代で固定しているつもり。↑この写真のところはうまくいってるけど、底はあんまりうまくいっていない。
でもこのペラペラ保温シートはいい仕事をします。あるのとないのとでは全然違うのです。
ちなみに入れるペットボトルはサンガリアの「あやしいお茶あなたのお茶」200ml。この小ささが良いんですよ。
ダイソーで2本セットで売ってました。お茶の味はひどかった・・・。
わたしは水分を取るのが苦手で350mlでも多くて飲めないことが多いです。500mlの缶なんか渡された日にゃあ・・・。
だからちょっとのお出掛けなら200mlがちょうどいいです。細いから、かさばらないし、台所用歯ブラシで洗いやすい。

ジュース類も子供の頃から飲む機会があまりなかったので、どっかで貰ってきてもいつ飲めばいいのかわからないんですよね。
カルピスの原液とか開封したら消費するの必死。あと炭酸も苦手、開封後1日経ってるくらいでちょうどいいです。
お茶と水が一番いいかな。夏は熱中症対策で自家製・蜂蜜レモン塩ドリンクを飲んでますけど、やっぱりいちいち台所に行ってコップ一杯飲むのがしっくりきます。
テレビ見ながら、本を読みながら、傍らにマグカップを置く・・・というおしゃれな感じも無理ですね。
台所以外で飲み食いするっていう習慣がないし、いつ飲めばいいのかわからなくて、うまく飲み進めない。(二つのことを同時にできないだけ?)

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪