生姜味噌を作ったよ。

どうでもいいはなし作りました

わぁ・・・うまそうにみえない。
去年、作ったジンジャーシロップの中につけてままになっていた生姜のスライスを利用。その時の記事に書いてあるとおり、ウキウキで作ったのに存在を忘れていた・・・寒い時にお湯で薄めて飲もうと思っていたのに・・・。

瓶の中から100グラムくらい取り出して、微塵切った後、味噌と砂糖と酒で煮詰めるだけ。胡麻とか醤油とか入れる人もいるらしいが、わたしは簡単に。
100グラム取り出したくらいじゃ、まだまだなくならない。どうしよう、もう今年の新生姜、出回ってるのに~。今年はパスか?

おにぎりに塗って焼いたらおいしいという噂を聞いたんだけど、塗り過ぎたのか、わたしにはちょっと・・・。(濃い味苦手)
冷奴にも乗せてみたけど、醤油の方が好きだな。
普通に、ほかほかご飯といっしょに少量を食べるのが、一番口に合いました。
でも少量しか食べないので、なかなかなくならない。

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪