echino trailで巾着ショルダーバッグ

気まぐれ雑貨作りました

echinoさんの生地をいろいろ見てたら、たまたま見つけたきんちゃくショルダーバッグの写真が素敵だったので真似して作ってみました。
写真見ながらボーダーの数を数えたりして型紙作ったんだけど計算ミスで縦長になってしまいました。
ポケットは、真似して3分割、ショルダーベルトは巾着の下側に付けました。
底の大きさと巾着の長さを考えておかないと閉まらないんですよねぇ。
計算ミスで高さが足りなかったので底上に生地を足しました。
表側はポケットをかぶせてあるのでわかりませんし、裏はほとんど見えないけど、がんばったよわたし♪
内布はechino solidのこげ茶綿麻生地。
設計したときはきんちゃくの口から見える予定だったけど、計算をミスったせいで長さが足りなくなったので、ひっそり見えないところで暗い生地。
こんなことならもっと明るい生地で良かったよなぁ。鞄の中って暗い色だと不便じゃないですか?わたしはいつも明るい生地にしたくなるんですよ。
長財布いれるために底は楕円にして、底板に100均のまな板を入れて糸で固定しています。
ショルダーベルトは3センチの自作。裏は家にあった生成りオックス生地。
巾着紐はエスコヤマのフランクフルタークランツに付いてた紐2本。貧乏性なので捨てられん。
echino trail 50センチ、echino solid 30センチ、移動カン1個、角カン1個、まな板1枚、トータル1600円くらい。

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪