八朔マーマレード

どうでもいいはなし作りました

ヨーグルトに入れるジャムのストックがなくなったので、3個で200円の八朔で作ってみました。
いつもの種以外全部使うレシピで作っています。
ジャムにする前に味見してみたら酸っぱくはないけどグレープフルーツみたいな苦みがありました。
八朔ってこんな感じか~大人になってから食べることもなかったので味が思い出せんかった。
固いところを取り除いてひたすら皮スライス、みじん切り。全部で900グラムありました。砂糖は半量。
たくさん出来ました。
甘夏より皮に苦みがありますね。それでも市販のマーマレードに比べたら苦くない。

今年も甘夏、手に入るかなぁ。去年、買えなかった晩白柚も。楽しみだなぁ。

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪