珪藻土スティック(100均)

これ使っていますにっきちょ

ずっと探していた珪藻土の乾燥材をやっと手に入れました。
いやぁ、長かった・・・キャンドゥにあるらしいってのを聞いてから2年くらい探していたような気がする。
コースターは売ってるんだけど、小さい乾燥材は売ってなかったんだよね。
もうコースターを割ってぶち込もうかと思っていたところ、ふらっと入ったワッツで発見!スプーン型もあった。
ニトリにも売ってるって噂を聞いたけど、買ったらなんか負けのような気がするので我慢してた。(貧乏性)
で、どこに使うのかというと寝るときに付けるマウスピースの洗浄剤に入れます。(マウスピース・・・うちでは入れ歯と呼んでいる)
歯医者さんが入れ歯洗浄剤を半分で良いよって教えてくれたので、半分、水も浅くで使用。
最初は手で割ってたんだけどね、一番安い洗浄剤だからか部分入れ歯用じゃないからか知らんけど、溝とか入ってないのでうまく割れないんですよね。
毎朝、面倒なので個包装を剥いてナイフで切り込み入れてから割ったものを作り置きしています。(家族全員マウスピース使用)
ちなみにこのアルミっぽい蓋の容器も100均でアルミでもガラスでもないところが気に入っています。いや、寝ぼけて割ったりしたら嫌だなと。

珪藻土の乾燥材を使ってみた感想・・・(乾燥剤だけに)
え・・・あんまり効いてないような・・・使用前に干さなかったのがだめなのかも。3本とも入れるべきか?
裏にね、1週間に一度陰干ししましょうって書いてある・・・面倒臭っ!
ちょうど1週間後くらいに洗浄剤がべったべたになってきましたよ。これじゃ乾燥剤入れない時と同じだよ。梅雨の時期なんかすぐべったべたになるから、たくさん作り置きできないの。

シリカゲルみたいに色が変わったりしないので、どういう状態かわかりにくいな。
むぅ。とりあえず一回干してみよう!

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪