EVAケース・ファスナー付 B6(無印良品)

これ使っていますにっきちょ

スマフォ入れる袋をどうしようかと悩んで結局、無印のEVAケースにしました。
なぜ袋が必要なのかというと、いままでの鞄の携帯電話ポケットが使えなくなったので財布とかその他諸々と同じところにスマフォを入れないといけなくなったからです。
財布ががま口長財布で金属が多く鞄の中がガチャガチャなりそうで嫌。画面に保護フィルム貼ってるしケースにも入れてるから傷とかは心配してないけども。
最近作った鞄はスマフォ用に大き目のポケットを付けてあるから袋は必要ない。

画面がすぐ確認できたら何でもいいので、布ポーチにビニール窓付けるとどうなるか検索。
作品はいろいろ見たけど嵩張りそうだし、バネポーチとかファスナーとか金属系を使うなら財布と干渉しそう。なにより作るの面倒臭い。

100均の防水ケースとかビニールポーチみたいなのでも良かったんですけど、ビニール素材はスマフォケースがひっかかって滑りが悪く入れにくいんですよねぇ。
100均にも、このかさかさ素材のファスナーポーチは売ってますが無印なら税込み100円♪近所に無印のお店があってよかったわ~。

画面にぴっちり密着させれば、このまま操作もできますが、ほんとにぴっちり沿わせてないと文字もぼやけるし難しいです。
わたしは通知が来てないか調べる程度で、外ではほとんど使わないので気に入ってます。
ちゃんと使うときは袋から出すと思う。通話もできそうだけど多分出すと思う。この袋ごと耳に当ててしゃべってたら怪しいわな。

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪