NEC wifiルーター Aterm PA-WG1200CR

どうでもいいはなし, これ使っていますにっきちょ

従来型携帯電話からスマフォに機種変更しなければならないので、Wi-Fiのルーターを購入。NECのPA-WG1200CR
昔の一戸建てで壁は薄いので、安いのでいいかなぁと。(ケチなだけ)
バッファローとNECが同じくらいの値段だったので、選べるときは日本のメーカーで!くらいの選び方。
Amazonで購入。レビューで箱のまま来るって書いてあったから覚悟はしていたが、本当に箱にラベル貼って届いた。Amazonが梱包して発送しますって書いてあったのはどうなった?
最近は玄関に置き配が便利なのでAmazonのときは利用している。豪雨じゃなくてよかった。
レビューで設定が難しいと書いてあったのが本当だった。見事にハマって午前中つぶしたよ。
スマフォで簡単設定とやらを使えば楽々だったのだろうが、こっちは初めて持つスマフォのために設置してんだよっ!まだ開通してねえんだよ!と思いつつ、説明書通りにやってみるがよくわからん。
「ブリッジモードで使用する場合は」って書いてある通りにやってもうまくいかないのでネットで調べたりしてたんだけども、じつはその項目の上に書いてある「中継器/子機としてご利用の場合」の辺りが重要だった。
ノートまとめるの下手な人が作ったのか?この説明書・・・あ、そういえばレビューでここ重要って言ってた人が居たような気がする。う~む。抜けてるのは私も同じか。

そんなこんなで無事Wi-Fi開通。めっちゃ疲れるわ。
ルーターは縦横10センチちょっとの大きさで場所取らなくて良い。
18日に届いたけど設置は24日。スマフォが手元にないのにルーターが先に届いちゃって、繋いだところで確認できないから放置してた。

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪