au携帯に乗り換え~♪

どうでもいいはなしにっきちょ

108-1左・旧携帯(ドコモ)、右・新携帯(au)
安くなるなら変えてもいいわね~ということでauにしてみました。
とりあえず、いままでより基本使用料が1000円お得です。
他にもお金をかけたくなかったので0円の機種にしました。
なんだか乗り換えなどの割引で何種類か選べたんですけど、リサーチ不足だったので最初から決めていた日立の携帯にしました。
リサーチっていっても価格.comのユーザーレビューを見ただけですけど、けっこう参考になりましたよ。
いまのところ満足してます。
無駄にテレビ見れたりFM聞けたりするんですけど。

気に入らないところといえば、ボディがツルツルで指紋が目立つんですよねぇ。
ピンクと白はカサカサ仕様だったんですけどピンクは売り切れで白は汚れそうで、ブルーはツルツルですごい色だし・・・で黒しかなかったんですよ・・・。
それと外側に液晶がないのも残念。小さ~いのでカラーでもなくていいから欲しかったなぁ。
さらにもう一点、SDカードが同梱されてないんですよねぇ。
旧携帯には付いてたので、てっきり付いてるのかと思ってましたよ。
あると便利・・・なくても・・・いいかな・・・。買うのもなぁ。
108-2旧携帯はカサカサで良かったなぁ。
これからは目覚まし時計として頑張ってもらいます。
父が同時に携帯デビューしたので教えるのが大変です。
父の携帯は初期設定で開閉時に「ぽちゃ~ん」と雫が落ちるような音がするようになってたんですが、どうもそれが気に入ったらしくそのままにしてあります。
わたしは「水没を連想させる不吉な音」と呼んでるんですけどね。

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪