エスビナー スライドロック #2 スペクトラム

どうでもいいはなし, これ使っていますにっきちょ

仕事のときに車の鍵をパンツのベルト通しに付けておくための金具を探していたら面白いのを発見。ロックがついているので普通のカラビナより安心感がある。最近の車は鍵が車内にあったらロックしないらしいけど何が起こるかわからんもんね。
ということで、ロック付きカラビナ。どちらもロックした状態 ↑
サイズや材質、カラーなどいろいろ販売されてます。これはステンレス製、サイズ#2(5センチ)で値段は700円くらい。
近所のホームセンターでもサイズ違いや色違いが置いてあった。
どちらも開いた状態の画像 ↑ 
開け閉めするところの黒い樹脂が上下するようになっていて、これがロックになる。物理的に動かなくなるというのは、わかってみると簡単だけど思いついた人すげぇな。すっぽ抜けそうですっぽ抜けない。
ちょっと解除するのが固いけどユルユルだったら意味ないだろうし片手で出来る程度だから問題ない。

これはスペクトラムというカラーで最初に見たときは、油膜みたいだから嫌だなって選択肢に入ってなかったんだけど、カラフルなアルミ製は軽量でかわいいんだけど塗装が剥げるらしいし欲しい色は売り切れだしって考えてるうちに、虹みたいで悪くないんじゃね?って印象変わってきた。ジーンズとの相性も良さそう。

ずっとスペクトラムってアレだよな~口から出てくるやつ・・・って思ってたんだけど、ちゃうやん、あれエクトプラズムやん。

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪