ピーチとかポポーとかヒペリカムとか

どうでもいいはなしお庭グリーン

冬くらいに100均で買った多肉さん。三日月ネックレスだと思って買ったんだけど、え?ピーチネックレスなの?初めて聞いたわ。
自分の中の三日月ネックレスより太いな~とは思ってた。そっか桃・・・。
ちなみにお花は真ん丸のグリーンネックレスと同じに見えました。この写真は6月1日のもの。
3年前に挿し木したヒペリカムが今年はすごく頑張っています。満開でした。
地植えにしたらもっと茂るだろうな、場所ないけど。あんまり大きな実はならないんだけど、たくさん出来てお部屋に飾り放題♪と色づくのを待っている間にアブラムシにやられるという残念な結果に。
3月に蒔いたポポーの種が、生きていました。蒔いたのそんなに前だったのか。
何度か不安になって掘り起こしたりしましたよ。
でもこの状態になるまで、かなりの日数がかかっています。腰?が見えたのいつだっけ・・・1か月くらいかかったような気がする。
アボカドみたいに割れたところから芽が出るんだと勝手に思っていたので、まさか持ち上げるとは驚いた。ポポーの根性を見た。

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪