都会!

どうでもいいはなしお出掛け

188-1ものすごく久しぶりに都会(三宮)に行ってきました。
ビーズや手芸用品の買い出しなどを~。
でも父が出かける車に便乗したので9時前に湊川神社で下されました。早っ!
仕方がないので神社をちょっと見て「ここでお百度参りしたら一回がものすごい距離だな・・・」とか思いつつ大倉山図書館に行って時間をつぶしました。愛犬の友プードル特集とかみたり。

ちなみに写真は、あの生田神社の狛犬さんです。(なにがあのだか)
帰りは生田神社前で拾ってもらうのです。七五三でちびっこと両親とじぃさまばぁさまでいっぱいでした。
久しぶりでしたが都会はあまり変わってませんね。変わってたといえば、ユザワヤのレジがフォーク並びになっていたことぐらいかな。
フォーク型ではないけれど、一か所に並んで空いたレジに進むというどこでも行われている並び方です。
いつもなんでフォーク並びにしないんだろうと思っていたので気分がスッキリしました。うっかり長くかかるの列に並んだらガッカリだもん。クリスマスが早いよねぇ。仏教徒か無宗教が大半のくせに。
わたしは12月に入ってからにしてほしいと思うんですが・・・。音楽までならされた日にゃぁ、ほんとにもう。
イベントがないと楽しめないのかっ!!

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪