モンブランを買いに。

どうでもいいはなしお出掛け, 外ご飯, 食べました

エスコヤマのモンブランが食べたくて三田に行ってきました。
ほぼ毎年買いに行っています。去年は行きそびれたので今年は絶対行くぞう!っと決めていたのでした。(秋しか売ってないのですよ。)
509-3お昼はいつもアウトレットの隣のイオンモール?で食べていましたが、毎回なんだかな~と思っていたので周辺をネットで調べてみたら素敵カフェを発見しました。
cafeふた葉さんです。
手前から二台目がうちの車。まわりはのどかでした。
平日なのにお客さんが多かったです。12時前には入ったほうがいいかも。
509-1ふた葉ランチ 1300円
さんまの青じそチーズ揚げ春巻き・チキンと野菜のトマト煮込み
かぼちゃとさつま芋のサラダ・ひじきと大豆の煮物・茄子の田楽・番茶
雑穀ごはん+すまし汁 or パン+ごぼうと人参のポタージュスープ
509-2選べるドリンクと自家製クッキーもセットです。ハーブティを選びました♪

量が多くてお腹いっぱいでした。夜までパンパン。ごぼうと人参のポタージュが飲みたくてパンにしたのが失敗か?
ごはんとすまし汁のほうが楽だったかも。残すのは嫌なので完食。おいしいのに、最後はちょっとつらかった。
とても居心地のいいカフェでお店のおねぃさんも感じが良かったです。
509-4で、モンブランはほぼ毎年買っているので画像はなかったり。
これは一緒に買ったクリーミィというケーキです。(日記のタイトルはモンブランを買いにじゃないのか)
スプーンが刺さってます。金属ではありませんが見た目が金属っぽかったです。
509-5これは食っちゃダメ保冷剤。

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪