Café&Meal MUJI

どうでもいいはなしお出掛け, 外ご飯

親友と都会(三宮)に行ってきました。
この親友とはお誕生日に相手の欲しい物をあげることになっているんですが、わたしが去年からずっと特に欲しい物がなかったので引き伸ばしていたのです。
今回それがやっと決まったので買ってもらうことにしました。
124-1本2冊~♪
右はコヤマススム氏の「Oven Magic」
いやぁ、少々失敗しても材料の配合がいいのか美味しいんですよねぇ。
オーブンマジックってタイトルだけあって焼き菓子がたくさん載ってるんです。
左は4月26日に発売されたばかりのフェルティングニードルでつくる羊毛フェルトのスイーツの本。

良く出来てるんですよ~すばらしいです。ロールケーキとメロンパンが最高です。
この本を見ていたら横から父が覗き込んで「おっ!それも作ってくれるんか?なぁ。なぁ。」と言ってきました。
「これは食べられへんで。」と言っても「何でや?何でや?」ってずっと騙されてました。老眼だからか・・・。

予算が余っていると聞いてヴァルトさんでバースデーカードを買ってもらいました。
124-2この犬と赤ちゃんは薄い木でできていて木の香りもちゃんとするんですよ。
額にいれたら絶対かわいい!最初みぃさん!と思いましたがシュナウザーっぽいな。まぁいいやみぃさんと思っておこう。
鳩時計も見たことのないような大きくて精巧な作りのものがたくさんありました。木の玩具もかわいいのがたくさん♪

ちなみに今日のお昼ご飯はCafé&Meal MUJIでした。BALの地下一階にあります。
4月20日に出来たばかりだったんですね~。別の店に行こうとしてたまたま前を通ったら美味しそうだったので入りました。
124-3選べる4品でご飯と味噌汁つきです。
おかずは、右上から時計回りにシーザーサラダ・いわしのマリネ・から揚げの甘酢なんとか・スイートポテトです。
おかずがたくさんあって迷ってしまいます。(親友はもっと迷ってましたが)量もたっぷりで味もよかったです。オススメ~♪

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪