丹波篠山 2015

どうでもいいはなしお出掛け, 食べました

今朝は夢にみぃさんが出てきました。
家の中をふらふらと歩いて転んだりしてました。顔はよく見えませんでした。
抱っこしたんですが、白くてふわふわで毛がウネウネとウエーブしていて、数ヶ月洗ってないプードルの匂いがしました・・・ん・・・それはどっかの老プードルでは?
この一年、夢にみぃさんが出てきたことはなかったので、ぅおうっ!と思ったけど、冷静に思い返してみたら違う気がしてきた。残念~。
毎年恒例の丹波篠山に黒豆の枝豆を買いに行く遠足!!(毎年恒例って言ってもみぃさんは行ったり行かなかったりでしたけど)
去年は両親が行くと決めていた前日にみぃさんが、お亡くなりになり・・・遠足の日が火葬の日になっちゃったんだよね~。
で、今年はみぃさんを偲びながら(本当かよ)枝豆を買いに行きましたよ♪
現地のことは、まぁ書くこともないんですけどね。枝豆買って帰るだけだし。
天気は良かったんだけどね。帰りに崩れてきた。

帰りに山奥にあるパン屋さんに行くことにしたのですよ。
奈良から移転してきたというパン工房のらさん。うまそうじゃ♪
で、事前に調べていた道のりを行きます・・・山の入り口付近に来ました・・・え・・・通行止め・・・・・・台風めっ!
時間もあったし別の道を行けばいいんじゃないかってことで、遠回りして山を登ることにしました。途中の山でも地すべりしてるところがたくさんありました。最近の台風恐いよっ。
う~む。めっちゃ遠い・・・山を通り抜ける予定だったのに、回りこんで登ってるからね。でもなんとか無事に着きました。
わ~い。パンやさんに入るぞ~・・・え・・・。「本日は売り切れました」の張り紙。まだ2時なのに・・・パン屋さんにはパン屋さんの事情があるよね。
仕方がないので近くの永澤寺に行ってきました。なんですかね。このお花。
ものっすごい近距離で仁王像が見れました。二人の間に、しゃがんで見上げてみたら薄暗いライティングも手伝ってめっちゃ恐かった。
その他、いろいろ開放されてて見所がいっぱいでしたよ。(表現が貧困)
帰宅後、枝豆を茹でる!今年も美味い!
近所の産直八百屋さんでも売ってるけど、味がぜんぜん違うんだよね。
同じ種類の枝豆っぽいのにな~。なんなんすかねぇ。
みぃさんも大好きだったよね~。
いや、これに限らず食い物ならなんでも良かったんだろうが・・・。
17日は命日ですが、こんな感じで前倒し。

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪