初辰さんの小猫(右)

どうでもいいはなしお出掛け

大阪に行ったので、初辰さんの小猫を買いに住吉大社へ行きました。(今回は母と)
歩いて15分くらいです。裏から入ったら大丈夫かな~と思ったら出口専用になっててぐるりと遠回りさせられました。出店は苦手だ。
前回左手を挙げているひとを購入したので、今回は右手を挙げるいるひとです。
テレビの前に飾っています。
48体集める気にはなれないけれど、中猫はかわいいなぁ。大猫はちょっと恐い。
今回購入した右手挙げてるひとはちょっと塗りが雑・・・。
お正月は売れるから急いで作るのかバイトが作るのか?それともたまたま出来の悪いのを引き当てたか・・・でも母が友人に買ったものも水玉部分が雑だったな。これと同じで水玉がつながっとる!
袴も塗っちゃいかんところまで塗っちゃって・・・同じ人の作なのか時期が悪いのか。
左手挙げてるひとが良い出来だっただけに残念だわ~。
パンフレット置いてたからもらってきた。集める個数が詳しく書いてあります。
せっかくだからこうやって立てて飾ってあるんだけど顔が恐い。

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪