ふるふるスライミーと恐竜消しゴム

どうでもいいはなしにっきちょ

甥っ子君に7歳のお誕生日プレゼント。すぐに忘れるので覚書。
正直、小学1年生の男子が欲しいものなんてわかりませんよ。いま「ほしいもの」って変換したら「干し芋の」になったくらいですからね。
子供や若者が行きそうなお店に入ってみたら女子向けのものは結構あるけど男子向けはあんまりないね。
でもそこにスライム作るキットみたいなのがありました。家帰ってネットで調べてみたら子供が作って遊んでいる動画があったので甥っ子君にもできそうです。そんな高いものでもないので、おまけに恐竜消しゴムを追加。(またヨドバシで購入)
「魔法の液」と「香りの液」を混ぜるだけ♪香料きつそうだけど、柔軟剤が平気な家なら大丈夫でしょう。(わたしは柔軟剤苦手ですよ、頭痛くなる)
ソーダ(青)の香りを購入、ほかにコーラ(赤)とリンゴ(緑)オレンジ(橙)がありました。いやいや、スライムと言えば青でしょう。
イワコーの消しゴムは種類が豊富です。いろいろあったけど無難な恐竜で。車とかあったけど子供っぽ過ぎるかなって思って避けてたら、うちの両親にはラジコンカーを頼んでました。小1男子っぽくていいね♪
学校に持って行ったら叱られそうだけども、ちゃんと消す能力はあるのでおうちで勉強のお供に良いと思う。

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪