レモン21と越冬ブロッコリー

どうでもいいはなしお庭グリーン

夏に紫蘇を植えてたところが空いたので、ブロッコリーかカリフラワーでも植えようと思っていたけど、あれってもっと早い時期だよなって諦めつつホームセンターに行ったら「越冬ブロッコリー」とやらを発見、その名も「チャレンジャ~」
11月に苗を植え付けて3~4月に収穫だそうな。時期的にピッタリなので1つ買ってみた。税抜き98円。
洗濯ネットプランターで一人暮らし♪
ブロッコリーは昔植えたことあったけどアブラムシがすごかったからなぁ。収穫までいったのかどうかすら記憶にないわ。
スーパーのブロッコリーは怖い。見た目はきれいでも腐った水吸わされてるときがあってヤバい臭いのときがあるので産直のお店でしか買わない。だから植えるぜっ!キャベツとか白菜の苗もあったけど、ああいうのは臭くないし買った方が安いし美味しいに決まってる。
ブロッコリー買ったときに、発見した「レモン21」
接ぎ木じゃなくて挿し木で売ってて、うまくいけば翌年収穫!とか書いてあるの!
ものすごく気になったんだけども、そんなうまい話あるんか?と疑いつつ帰宅。
家帰ってから調べたら、そんな新しい品種でもなく翌年とはいかなくても収穫している人はたくさんいた。うん、買おう!
発見したのは、家から少し離れたホームセンターだったけど近所にもあるのでそこにもあるんじゃないかと行ってみたらないし・・・ちょうど出かけた先にもあるから寄ってみたけどそこにもないし・・・で、けっきょく少し離れたそのお店まで買いに行く羽目になりました。税抜き498円。
レモンって挿し木できたんだなぁ。知らんかった。じゃぁ、剪定したときにまた挿し木できるかも?うちにあるのは種から育てたレモンやら甘夏やら晩白柚やらばかりで実がなる可能性は低いからなぁ。

来年は期待してないけど、いつか実がなるといいなぁ。無農薬とかノーワックスとかって手に入りにくいし高いから、うちで生ったら夢のようだなぁ。

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪