モンブランを買いに 2020

どうでもいいはなしお出掛け

毎年恒例のエスコヤマに行ってきました。
特に書くほどのことでもないんですが、いつ行ったのかとか何買ったっけ?というときの覚書みたいなもんなので薄~く記録しておきます・・・と去年の日記と同じ状況のようなので、文章をコピー。

写真は、毎年撮る必要がない気がするモンブラン(540円)とフランクフルタークランツ5号(1350円)とケイク オ フリュイ(単品345円)。事前に電話予約してギフトサロンで受け取るだけ。かなりの頻度でショーウインドウを消毒したりレジ前のテーブル拭いたりしてくれてて安心感がありました。といっても、わたしは何にも触りませんけどね。
毎年撮る必要がない気がするモンブランと思っていたが箱を開けてびっくり。クリスマス仕様になってました。そっかあと一週間でクリスマスだもんね。
このヒイラギの飾りすごいんです。引き抜いてもクリームが少しもひっつかない。

フランクフルタークランツは好きで何度か買ってます。3人だと2回食べられるし賞味期限3日もありがたい。
単品の焼き菓子も賞味期限が14日あるのでお正月のお楽しみに。(ちょっと期限過ぎたけど)
ケイク オ フリュイはキルシュに付け込んだフルーツケーキです。ナッツもたっぷりでシナモンが効いてました。チビチビ大事に食べる。
もっと単品の焼き菓子増やしてくれたらいいのに~。

今年はコロナでカレーは食べに行きませんでした。
イオンモールとアウトレットには行ってみたけれど、そもそも出かけないのに服買う必要がないのであんまり楽しくなかったなぁ。
店舗が広いので密集しないけど人は多いなって思いました。

あぁ、遠出したのは枝豆買いに行ったのとモンブラン買いに行ったのくらいだよ。あと森林植物園。地味だ。

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪