六甲山牧場

どうでもいいはなしお出掛け

六甲山牧場に行ってきました。緊急事態宣言が緩和されてすぐの午前中を狙う。
遊びに行くのは久しぶり。(枝豆とエスコヤマくらいしか出かけてない)
車で50分くらいのところにあって山のカーブは70個くらい。朝は9時から開いているそうなので朝一で行く予定でしたが、結局着いたのは10時前くらいだったかな。山道も幸い、前にも後ろにも車がいなかったのでマイペース運転♪
ウサギさんも数種類いました。モルモットさんやアヒルさんもいる。
入場料は大人500円、コープの組合員証で1割引きの450円。神戸市民の65歳以上の母は無料。駐車場代が500円。
動物園も入場料500円で安いな~と思うんだけど、駐車場代が高く感じるのはわたしだけ?
到着したときに羊の放牧が始まって、めーめー言いながら列をなして移動していきました。
その後を行ったので道のフンがすごい。ひさしぶりだなぁ。家畜臭。べつに臭いとは思わんが。いや、臭いけどなんとかしてくれってほどではない。
みんなここに向かってたんだねぇ。人間がいても誰も気にしない。
好きなところ行けていいねぇ。草ちぎるブチブチ音がすごい。
もちろん牛さんもいる。子牛の白が新しくて白い!
むこうはお母さんかな。子牛の名前はおしるこさん。
山羊さんだっている。山羊さんは放牧したら頭突いてきたりするから出さないんだろうか。でも横で餌売ってるから貰えたりして、それはそれで楽しいのかも。
昔、怖いと思っていた山羊さんの目。今は好き♪いいよねぇ。
馬さんもいる。種類もいろいろ。どの動物も触れる近さにいます。
わたしは基本、外で動物を触りません。
なんか犬とか猫とかすぐ触りたがる大人がいるけど、触られた方は本当にうれしいんだろうかって思ってしまってねぇ。いや、フレンドリーで「触って触って♪」の犬さんとかは良いと思うんですけども。
いいところだねぇ。指が映り込んじゃってるけど。
お客さん、全部で10人くらいにしか会わなかった。
もうちょっと混んでるかと警戒してたけど、平日で学校も普段通りだしあんまり来ないか。
この木なんだろう。モミの木かな。
こういう大きな木を上から見る機会ってないから、うれしいなぁ。
今回、一番の目的はこれ。
羊の毛刈りがいつでもどこでも楽しめる 羊の毛刈りぬいぐるみ
ネットで販売されてたけどすぐ売り切れてましたね~。
六甲山牧場で買える「六甲山牧場限定バージョン」赤いタグが目印。ちなみに牧場に行けなくても神戸ワイン 公式オンラインショップで買えますよ~。
どちらも売り切れ中で待てば手に入ります。早く欲しい人は六甲山牧場へっ!
実は、駐車場も売店近くを選び、到着後すぐ買いに行ったんだけど、すぐ行かんでも山盛りでした。他にお客さんもいなかったので美人さんを選びますよ~。
ファスナーチャームがバリカンなのが最高!しかも安っぽくない。
ぬいぐるみにしては少し重く固さもあります。これがまた絶妙。
だれでも一回はやるよねぇ。遠山の金さんごっこ♪

この洗ってない毛の茶色っぽさとか中の毛の白っぽさとかも最高♪よくぞこの色を選んでくれた!
一枚目の写真とそっくり。大人の色と子供の色が再現されてます。
蹄も二つに割れてたり、上に小さいのが付いてたりしてクオリティが高すぎる。
詳しくはフェリシモの商品ページ見てね。

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪