テーダマツぼっくり

どうでもいいはなしお出掛け

森林植物園に行ってきたよ。
実は2週間前にも来ていてそのときのイベントはスティールパンのコンサートでした。入園料と駐車場代を払うだけ。
斜面になってるところに観客が座ってステージを見下ろす感じ。
茣蓙(ござってこんな漢字だったのか)を貸してくれるので敷物がなくても安心。
まぁ、その演奏が気に入ったのかというと、そこはその~アレなんですけど・・・どれだよ。
今日はクラリネットのコンサートがあったんですが、道が混み過ぎてて間に合いませんでした。
みんな紅葉みたかったんかなぁ。この時期、来たことなかったからこんなに混むとは知らんかった。
コンサート観たいのは父だけだったんで、別にいいですけど。
森林植物園はほぼ山なので、小さい山を登りに来る気分でこないとひどい目に遭います。舗装されてる道だけならそれほどでもないけど、広いので軽く見てると疲れますよ~。
これは2週間前に来た時に北アメリカの辺りで拾ったテーダマツの松ぼっくり。熱湯消毒中。
開いたらこんな感じ。とげとげしてて結構痛い。
上からみたら、これもお花みたいですね。ピンボケボケじゃ。
ヒマラヤスギぼっくりも素敵だけど、こっちもいいよね~。大きいし。
↓手前の白っぽいのは雨風に晒されてたのか年季が入ってる感じ。
半分は友達の子供におすそ分け。うちに残った3つは適当に並べて飾っています。
本当は飾り付けして小さなツリーにしようと思ってたんだけど、置いとくだけでも木みたいでいい感じです。面倒臭かったといもいう・・・。

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪