春のエスコヤマ 2021

どうでもいいはなし作りました

父がバレンタインにチョコなど頂いてきたのでお返しを買いに♪というのを口実にエスコヤマへ行く。
去年はどうしたんだっけ~と思って検索したけど記事がない。あぁそっか去年はコロナ騒ぎの最初のほうでバレンタインがなかったんだねぇ。
食レポではなく買ったものの記録です。
思い切って苺のモンブラン(500円)を買いました。当日、食べる用。
きれいに色が出ませんでしたが、実物はもうちょっとピンクです。
着色料じゃない本当の色って感じがしていいですね。味もイチゴ香料使ってない(と思う)ので、食後も口の中がイチゴ香料臭くなくて良い。(あれずっと続いて鬱陶しいんだよ)
底はふわふわ、ダックワーズってこれかぁ。
あとびっくりしたのが、飾りだと思っていたイチゴ型の薄いプレートがチョコレートでした。食べられるっ♪
次の日、食べる用の小山ロール・マイルドショコラ(1404円)賞味期限は昨日までなので自己責任で♪
さらに2回に分けて食べるので明日も食べます。自己責任で♪
箱も一枚物でよく出来てるけど、ケーキ巻いてるフィルムに線が引いてあってそれをガイドにして切ったら4等分だか5等分だかにできるんだって。残念ながらうちは6等分だったので使えませんでしたが、親切ですねぇ。
チョコクリーム?の分量が絶妙ですっごいバランス良かった。ふつうの小山ロールより好きかもなぁ。
数日後に食べる用のフロランタン(216円)14日くらい持つ。
名前は聞くけど食べたことないものを試してみる。もっとぬちゃぁっとしたものかと思ってた。カリカリでした。表面キャラメルっぽいところがぬちっ?これ好き~。美味しい以外はうまく書けそうにないのでやめとこう。

ホワイトデー用のパッケージが2年前と同じものだったのでオンラインショップにあったコヤマニアのSサイズにしました。包装紙で包まれていたので写真はなし。
オンラインショップの商品も電話予約できました。外までずらりと並んでいる人をすり抜けてギフトサロンで待たずに受け取り♪最高です。夏も行ってみたいなぁ。

今回もカレーは食べに行きませんでした。
イオンモールとアウトレットには行ってみたけれど、そもそも出かけないのに服買う必要がないのであんまり楽しくなかったなぁ。店舗が広いので密集しないけど人は多いなって思いました。(冬と同じ文章)

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪