ねこガトーショコラ(コッタのバレンタインキット)

どうでもいいはなし作りました, 食べました

1月の終わりに届いていたcottaのバレンタインキットの存在を思い出したので慌てて作ります。やべっ。もう5か月も経ってる。
抽選で2万名にプレゼントという企画で送料の220円が必要です。前回のちぎりパンのときは、はずれました。
ミックス済みの粉と製菓用チョコレート、チョコペン、型、ラッピンググッズが入ってます。自分で用意するのはバターと卵だけ。
バターは計らないとダメですけど、粉を量らなくていいのは楽ですね。洗い物も少ないし。チョコを湯せんする以外は手間もなし。
生地がねっちょり過ぎて型に入れるのが難しい。すっごい時間かかったから面倒になって表面をならさずに焼いたら怖めの人形焼きみたいになりました。
でもレシピに載ってた写真も、まあまあそんな感じだった。
ホワイトチョコのペンで顔を描いたら出来上がりですよ・・・なにこれ、怖っ。
えっと・・・向かって左3つが「犬と猫どっちも飼ってると毎日楽しい」の猫さまで、右3つが「きょうの猫村さん」の猫村さんですよ・・・え?もっかい言う?・・・え~向かって右がぁ・・・作者に謝れ!
いや、チョコペンで描くのって難しいんですよ。(言い訳)
チョコペンを残したらもったいないので使い切ろうとどんどん盛られる額の模様。

ガトーショコラの味は良かったです。常温で保存した方が美味しい。
次の日冷蔵庫に保存しておいたのを食べたら、しっとり通り越してぬっちゃりしてました。でも気温が高かったから常温は怖かったんよね。
ちゃんと届いてすぐ作れば気温の心配もなかったはず。何事も後回しにするのは良くない。

顔の失敗はともかく(見本の写真みたいに点で描くような顔なら失敗もないかと)ケーキの失敗は絶対になさそうなので、良いキットだと思います。

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪