夏のエスコヤマ 2022

どうでもいいはなしお出掛け

夏のエスコヤマに行ってきたよ♪どうしても食べたいケーキがあったんだ~ということで、今回も電話予約して並ばず受け取り。
七夕ではあるけれど大きなイベントがある時期じゃないので空いてた。ケーキ売り場も並んでるのは5~6人くらい。(15時頃)
ちなみにアウトレットとイオンモールにも行ってきたけど収穫は無し。さっさとケーキ買って帰ろっ。
今回買ったのは、窯出しブルーベリーパイ(1890円)、角食(351円)、ウイークエンドシトロン(1620円)の3つ・・・この日記はいつ何を買ったかを記録しているだけで食レポではない。
このブルーベリーパイの中身のブルーベリーがすごかった。当たり前だけど、うちのブルーベリーで作るジャムより濃かったわ。
サクサクパイ生地と上のダックワース生地がバターの香りもしてて面白かったけど、ちょっと難しい味だったなぁ。
3人で2回に分けて食べたからお得感ある。賞味期限は3日。
このパッケージ、いろんなケーキに使われるけど、いつもかわいいよなぁ。
角食ハーフ。351円はスーパーの食パンからすると高いけどパン屋の食パンなら普通。でもちょっと小さめかも。
よくある甘すぎる高級食パンではないので、好きな感じだけどふわふわ過ぎてうまく切れなかった。
一応パン切り包丁も持ってるし食パンを切ったことくらいあるけども難しかった。
夕食にサンドイッチを作ろうとスライスしたら、ぼろぼろになったわ。汚なくなったので写真なし。
せっかくなので小山氏のレシピ、Kiriクリームチーズで作る不思議なタマゴサンドとやらを作ってみた。クリームチーズがKiriじゃなかったからか、古かったからか知らんがドロドロになったけど美味かった。
パンを切るのが下手過ぎて薄くなっちゃったんだけども、これはレシピ通り1.5センチだったなら味のバランスも良かっただろうなと思った。
見た目もドロドロしてて胃がもたれそうに見えたけど、ぜんぜん大丈夫だった。
ハード系のパンも予約できるようにしてほしいわぁ。
今回のメインはこれ♪ウィークエンドシトロン!
何度か自分で作ってるけど、本物を食べてみたかった。パッケージもかわいい。
まさかの開きかただった。箱は1枚の紙で繋がってる。
すっげ~。自分で作ったのとぜんぜん違う~。まずかかってるグラスが違うわな。
もったいないから全部ぶっかける貧乏根性が良くないけど、これは仕方ない。
味は自分で作るのとあんまり変わらなかったけど、食感が違った。ほろっと軽かった。やっぱりなぁ。泡立てる生地はいつも失敗してぎっしり詰まったケーキが出来ちゃう。今度作るときは上手くできるといいなぁ。

このケーキは日にちが経つほど美味しいので2日間ブルーベリーパイを食べて3日目から食べたよ。
3人で9等分して3日間食べた。お得だなぁ。
賞味期限は3日なので残り2日は期限切れだけども、美味しかった~。
来年も行きたい。

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪