ブロッコリとカリフラワ 2022

どうでもいいはなしお庭グリーン

冬は虫がつかないのでブロッコリーとカリフラワーを育てます。毎回、出遅れて苗が売り切れるので今年はいつもより早めに!と思ってたけど、やっぱりちょっと出遅れた。今年は欲張って5つ買いました。
ホームセンターで買った名もなきカリフラワーさん(名札なし74円)と冬どりブロッコリー・ビックトップさん(107円)
産直野菜のお店で買ったデザートカリフラワーさんとブロッコリー・スティックセニョールさんとよくとれるぜブロッコリーさん。
カリフラワーが120円でブロッコリーが88円だったかな。レシート見たけどよくわからん。
よくとれるぜブロッコリー・・・気になるよね。本当だろうか。
左 よくとれるぜブロッコリーさん
中央・上 ブロッコリー・ビックトップさん
中央・中 ブロッコリー・スティックセニョールさん
中央・下 名もなきカリフラワーさん
右 デザートカリフラワーさん

左右の大きな植木鉢はそのまま収穫まで、中央の3つはもうちょっと寒くなって虫が減ったら畑に移植します。
まだバッタの生き残りや蝶も飛んでくるからね。
このネットの中も安全じゃなくてデザートカリフラワーにだけアブラムシが付いていた。もーぅ!
デザートカリフラワーは買ったときからすでに蕾ができていたので一番成長が早い。

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪