無添加炭生石けん(MAX)と水が切れる石けんトレー(Seria)

どうでもいいはなし, これ使っていますにっきちょ

台所に手洗い石けんが欲しくて、ずっと考えていたんだけど液体石けんは置き場所がなくて実現しないままでした。
手を洗いたいときは洗面所まで行ったり食器洗い用で洗ったりしてました。面倒くさいし、食器洗い用は手を洗うには成分が気になるし手に香料が付いて取れない!(食器洗いでは気にならないのに)
そんなときに友達から無添加石けんをお勧めされました。おおっ!台ふきん洗う時も食器洗い洗剤だとなかなかすすぎが終わらないんですよね~。手も洗えてふきんも洗えるなんて最高じゃないですか!あとは置き場か。
お金はかけたくないので100均の石鹸ホルダーを調べていたらセリアに良さそうなものがありました。
うちの台所は普通の壁なのでマグネットがつきません。そこでツルツル面ならくっつくというフィルムフック!
この写真では壁に付けていますが、ダイソーの壁紙を無理やり貼った壁なので粘着強度がなく、次の日石鹸の重みに耐えられないようだったので(壁紙が剥がれそう)シンク上のステンレス部分に移動しました。
白の石鹸だと汚れが目立つかな~と炭石鹸にしてみたけど、それはそれで白っぽいところが目立ちますね。たまに真っ黒のときもあります。
丸型石鹸でも問題なく乗ってます。石鹸が小さくなってきた時が気になりますが。

無添加石鹸最高♪ふきんのすすぎもすぐ終わる♪ウキウキ台所石鹸ライフが始まりました~♪

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪