サボテン 2023春夏

どうでもいいはなしお庭グリーン

どれが咲いたのかの記録。毎年わざわざ写真を撮ることもないような。
ちなみに5月から7月までをまとめています。
もう近づきすぎてよくわからんよね。トゲトゲが邪魔でいつも花が開きにくいサボテン。
むかし、みぃさんっぽい形状をしていたサボテン。
今はもう鉢にぎゅうぎゅうになっている。植え替えが必要。
朱色っぽいのが目に来る!犬眼科近くに落ちてたサボテン。
最初のころは咲かなかったけど、一回咲いたら毎年咲いてます。
昔、道端でご自由にお持ち帰りくださいと書かれていたサボテン。白い花の時もあるけど今年はピンク。エヴァねえさんのせいで本体が見えん!夕方咲き始めて次の日の夕方くらいまで頑張っていました。
あ、後ろのテリア缶の目のところにクレマチスのほわほわが・・・。
左が親で右が子供。このサボテンは6月に入って咲きました。
パラボラアンテナみたいでかわいい。
これは7月の終わりに咲いたサボテン。
大きな白い花が咲くはずだったんですけども・・・朝、蕾をみてもうすぐ咲きそうだな~夕方確認しよ♪っと思っていたのに忘れてて翌朝、花が閉まりかけてるのを発見。
もしかして今から咲くのかもと、ありえない期待をしつつ見守っていたんですが、やはり夜に咲いていたようです。
夕方にはこんな感じに・・・せめてまだ元気だった朝に写真撮れよ。

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪