スカシユリ(シュガーラブ)2023

どうでもいいはなしお庭グリーン

シュガーラブも2年前の秋に植え付けて去年は放置していたのだが、こちらは鉢が小さすぎたらしくやや小型の花になってしまったみたい。秋になったら大きな鉢にお引越しだな。
ちなみにシュガーラブという名前が恥ずかしいので佐藤さんと呼んでいる。(何回も言う)
百合の花は庭で咲かせといても仕方ないのでどんどん摘んで飾っていくよー。虫食いがあるのは、なるべく避ける。
ということで、みぃさんコーナーは佐藤さん祭り開催中。
ピンクと白は華やかでいいね♪赤いのは目にくるから。
大きなエヴァねえさんの芝生ボールがどうなっているのかというと、研究室とかの映像でよくみるやつを入れてる。名前はサンプリングチューブで合ってるのかな。

うちでは手指の消毒にアルコール(業務スーパー)か次亜塩素酸水を使っていて、日常的には次亜塩素酸水なので顆粒で購入。その顆粒の1回分がこれに入っているので、どんどん貯まっていくのだった。使い道ないけど、いつか使うんじゃないかと捨てられない。
水は1.5mlくらいしか入らないので花によってはすぐ水切れしちゃうかも。
多肉植物も同じ方法で水入れてて元気だけど日光不足になる。ドライのものは直接、芝生ボールに挿す。
いっぱいお花を挿したら頭上お花畑も出来るんだけど管理が面倒さそうだな。

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪