サボテン2023秋(白い花・大)

どうでもいいはなしお庭グリーン

7月にも咲いていたサボテンが秋にも咲きました。
7月は気づいたときには翌朝になっていたのでしぼんでいくところしか見れませんでしたが、今回はちゃんと夕方に家の中に取り込んでおきました。
毎回思うけどこの大きな花が咲くタイプは香りがすごい。ユリほどではないけれど、途中から「くっさっ!」と言いたくなるくらい強い香り。いや、臭くはないんだけども。

ちなみにこの日記は年末に書いていて、この何年も同じ植木鉢で放置されギュウギュウに詰まっていたサボテンも植え替えて縮小しました。来年も咲いてくれるかなあ。
その他のサボテンや多肉植物も全部植え替えたので今後が楽しみというか不安というか、とにかく花は咲かなくていいから枯れないでくれよと祈っています。

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪