エヴァねぇさんが来た♪(ビヨン・ヴィンブラッド)

これ使っています, プチ花(ケチ花?)お庭グリーン

デンマークの国民的アーティスト、ビヨン・ヴィンブラッドのEVAシリーズ・・・と偉そうに書いたがこのシリーズ以外はよく知らない。
大きい人がフラワーベース、小さい人がキャンドルホルダー。造りは同じなのでどちらも花瓶として使う予定。
でもケチ子はお花をあまり買わないので他のものが入ってることのほうが多い。大きい人のはダイソーの芝生ボールに庭の万両とシンビジウム?(よく知らん)を挿したもの、小さい人のは造花。(小さい人用にダイソーの芝生ボール小が欲しいんだがいつも売り切れている)

どちらも去年のお誕生日に買ってもらった♪大きい人は2年分貯金♪ずっと欲しかったんだもんっ。
大きい人はお値段いろいろだったので予算内で買えるのを指定して買ってもらったんだけど、ちょっとお肌に難あり・・・でも顔近づけて見ることは、ほとんどないのでぜんぜん気にならない。
注意書きにあったからクレームまでいかなかったけど、正規代理店だったら美肌なんだろうか。
庭のツツジを入れてみた。帽子みたいになってかわいい。アジサイを入れたい~。ちなみに小さい人が乗せてるのは宇和ゴールド♪

しかし今年のツツジはダメだ・・・蕾が咲かなかったり穴が開いたり花びらが茶色くなったりしててきれいなのがほとんどない。
毎年、長い間楽しめるのに今回はこの活けてるのが枯れたら終わり。
かなり濃い黄砂が来てたからそのせいかと思いつつネットで調べたら病気でした。花腐菌核病・・・かふきんかくびょう?ではなく、「はなぐされきんかくびょう」だそうな。
症状は「花弁に水浸状の小さな斑点があらわれ拡大し、花全体が腐敗して枯れる」まさにそれ!
大雨降った時があったからそのせいかな。この時期、珍しい雨量だったからな~。
最近は小さい人に立体切り紙のガーベラを乗せてるから新種のカッパみたいになってる。多肉植物入れてもいいかもなぁ。
箱もかわいいぜ。小さい人も正面向いてて欲しかったような・・・何を入れるでもなく捨てるに捨てられない箱・・・。

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪