もたれたところにイラガがいた!

どうでもいいはなしお庭グリーン

DSC07186左に写っているのはわたしの人差し指です。

今月始めの話なんですけどね、動物病院に行っている間に母がブルーベリーの収穫をしてくれてたんですよ。
収穫って言っても、もう最後の取り残し少しだけなんですけど。
で、収穫していたときに着ていた長袖にくっついてきたらしいイラガがですねぇ・・・みぃさんと庭に行くときに出入りする窓の枠についていたんですよ。
もちろんそんなこと気づかずに、みぃさんを抱っこして窓枠によっかかりながら長靴を履こうとしたら(尿が足にかかることもあるので長靴必須)ちょうど、腕の位置に居たんですねぇ。ひっそりと。

もーっ!!めっちゃ痛いですよ!こんなに小さいのにっ!
小学生のときに大きく育ったイラガに触れてしまったときもめっちゃ痛かったけどね。
そういや、そのときも死角にイラガがくっついてて知らずに腕が当たったんだったっけ・・・。むむぅ。イラガめぇ。
とりあえず刺されたときの対処法として「水で流せ」ってネットに書いてあったので流してみたけどね。
流している間は痛みが引いてたけど、やっぱり痛い!

恐る恐る・・・箸でブルーベリーの葉っぱをめくってみると・・・びっしりいました!
ひーーっ!怖い怖い怖い怖いーっ!
っていうか、びっしりってなんか痒いよねぇ。ぞわっと痒い。虫の卵びっしりとか・・・。
あーーっ!痒い痒い痒い痒いーっ!

もしかしたら母が着てた長袖上着にもまだ付いてるんじゃないかと冗談で言ってたら、ほんとに1匹付いてました。あ~もう恐ろしいわぁ。

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪